Webデザイン学習9月27日(火)

Evernote
Evernote

すべてを記憶する | Evernote

突然仕事が忙しくなりどうしようと思ったけどEvernoteと出会って、うまく回避できた。

情報集めにEvernote

新しい環境での仕事では、まず情報集めが必要になってきます。
コピーされた分厚い資料に目を通せと言われるなら、
ネットに散らばっている情報を自分なりにまとめた方がいい場合もある。

イメージをはっきりさせるEvernote

アイディアを出す時に、自分が目指しているイメージはどんなものなのか、
コラージュ風に集めると見えてくるものがある。

ブックマークよりEvernote

後で見ようと思ってブックマークをするより、
今必要なものとURLを貼付けておけばすぐに使えます。

スケジュール管理もEvernote

スケジュールを確認したい時に便利です。
終了したものを打ち消し線で消せば、すっきりします。

カンプチェックにEvernote

メールより素早くカンプ案をチェックしてもらえる。

使い始めたら直感的にこれらの作業をしていました。
気を付けるべきは共有範囲だと思いました。
他人のものは他人のもの。


Evernoteのコラージュ機能をもっと強化してほしい。ビリビリ破ってぺたぺた貼り付けてる自分の姿が夢に出て来た。