Webデザイン学習7月26日(火)

Webデザイナーは速やかに全体像を把握せよ

昨日今日とカンプ作りをさせていただいています。
本日は文字データと画像データのまとめをしました。

本日のWebデザイン学習内容

2ページまでは出来たカンプも、3〜5ページになると状況が変わります。
実際に画像や文章がどれくらいのボリューム入るかを考え出すと、
レイアウトもこのままでいいのかわからなくなります。

Jimdoで制作した文章を文書構造として、htmlファイルにしました。
ちょうどいいことに、SmoothScrollなるjavascriptの授業になったので、
早速使いました。

SmoothScrollとdf_smooth_scrollをダブルでぶち込みました。

ついでにカンプもhtmlで見れるようにしました。
Topページ
絵の表現_配色の効果

問題は文章と図をどう見せるかです。

自習

『このサイトについて』のカンプ
そらくも先生このサイトについて

出来る限り横スクロールで統一したかったのですが、『このサイトについて』だけは縦スクロールにしてみました。
途中から白くなり伸び縮み可能。