Webデザイン学習8月30日(火)

jimdoの達人は失敗に学べ

jimdoの独自レイアウトの落とし穴。
下の画像のようなレイアウトにしたのですが、トラブルがあり現在はお見せ出来る状態ではなくなりました。


jimdoにログイン出来ない、ブログ記事が書けない

jimdoにログインリンクが反応しない。ブログタイトルが変更出来ない。ブログ記事が打てない。etc...
様々なワードで検索しトラブルを回避しようと思いましたが、
同じ状況になった人の記事が出てきませんでした。
jimdoのサイトを見ても解決しませんでしたが、最後はさすが我がBoss、一発で答えを出してくれました。

javascriptファイルのバッティング

ログインの時に表示されるソースがjavascript ShowLoginBoxとあるので、この辺りがあやしそうです。
jimdoサポートチームより丁寧な回答がありましたが、ずばりこれとは言えないようです。
※万が一、ペナルティーとなった場合はサイトそのものが表示されなくなります。
広告をpositionで移動するぐらいではペナルティーにはならないようです。
(隠す行為は違反です)


検索して答えが導きだせなかったので、あえて記事にさせていただきました