jimdo独自レイアウトの達人を目指して

いまさらながらBossのブログでjimdo独自レイアウトの記事を発見
こちらはいつまで一般閲覧されるかわかりません。

求職者支援訓練Webデザインの勉強:実践演習課題

  • Jimdo独自レイアウト
    • JimdoでCSSを設定・更新
    • 不可視ページをつくる
    • タグを手打ちで挿入
    • 段落内での改行
    • 文章をドラッグ&ドロップ
    • メニューに絶対パスを使う
      • タイトル::_::URL
    • 長くなったブログを整理する
    • RSSフィードのリンク

上記のような内容が記事になっていました。


独自でデザインしたhtml+cssを独自レイアウトする。

http://youtube.com/watch?v=SDMvw6fNDR4

解りやすいムービです。

絵本の作り方|そらくも先生は独自レイアウトに向かないデザインだったので、断念しました。
jimdoらしさを気にしながらデザインすると思った通りになります。

jimdo Webデザインポートフォリオ ラフ画
jimdo Webデザインポートフォリオ ラフ画

jimdo Webデザインポートフォリオ


jimdoにログイン出来ないときは、アドレスの最後に/loginと追加すれば入れますが、
違反をしていて、loginできない場合があります。
くわしくはこちらをご覧ください。