Webデザイン学習8月23日(火)

Webデザイナーは常に読みやすさを気にしよう

個人個人で、気をつける所とつけない所に癖があると思います。
自分の悪い部分は、他人のWebサイトを見ると気づくときがあります。

SEO対策

8月23日(火)の授業から

    • ターゲットキーワードで検索して広告エリアに沢山出るとビジネスチャンス
    • 広告エリア主が目を付けない検索ワードは弱い
    • Web制作依頼があり検索ワードを選出する時に必ず広告エリアを確認する

手作り絵本がいいみたいです。

検索ボットが見つけてくれました

絵本の作り方|そらくも先生検索で出てくるようになりました。

    • link. URL 被リンクサイトを見る
    • site. URL 検索されているページを見る
    • RSS自動生成ソフト(Winのみ)
    • Googleへサイトの登録
    • Google
    • YAHOO Myブックマークを作りブックマークをつける

被リンクサイトはすでにあった独自ドメインにリンクが貼られているので、いくつか出てきました。
このサイトについてのURLでみたら、トップページが確認されました。
RSS自動生成はこれからやってみようと思います。
sorakumo/index.htmlからehon/index.htmlに変えた時、
Googleへサイト登録し直すのを忘れていました。
Google+やMyブックマーク、是非ご協力を

                                                                            • -

絵本の作り方|そらくも先生
http://www.gumliens.com/ehon/index.html
絵本の作り方|絵本作りとアイディアの出し方
http://www.gumliens.com/ehon/design/index.html
絵本の作り方|絵本の描き方
http://www.gumliens.com/ehon/drow/index.html
絵本の作り方|手作り絵本・中とじ絵本の作り方
http://www.gumliens.com/ehon/nakatoji/index.html
絵本の作り方|絵本デザインとこのサイトについて
http://www.gumliens.com/ehon/about/index.html

                                                                            • -