Webデザイン学習7月29日(金)

Webデザイナーの道はデザイン力をUpさせる為に毎日新しいWebsiteを見ること

3回目のプレゼンテーションが終わりました。
ボロボロになるまで考えて、色々なサイトを見て、修正の繰り返し。
プレゼン本番は、ただ説明するだけになってしまいました。

同じクラスの受講生のプレゼンテーションもしっかり見させていただきました。
自分ならどう作るかを考えた後に、BOSSのアドバイスを聞くととても勉強になります。
企画はどなたもしっかりしていて、面白くなりそうだと感じました。
三田線沿いのラーメン食べ歩き行きたい!)

デザイン面で思うようにいかない方が多いように感じました。
僕の場合、このクラスが始まる時点でデザインの勉強は相当長い間やってきましたが、
自信を持った事がありません。まさにコンプレックスでした。
自分というものをさらけ出して、コンプレックス克服するという緊張感で毎日を過ごしています。
それを支えているのは100個のWebを見る事です。
それを繰り返す事で、なんとか平静を保つ事が出来ています。

「想いはやがて、本来あるべき形となる」

長々と失礼いたしました。

本日のWebデザイン学習内容

    • カンプのプレゼンテーション
    • submenu(jquery)

submenu
subsubmenu


明日は東京ドームで、コンプレックスのライブ観に行ってきます。
(恵比寿の美容室のオーナーに誘われました)もちろんWebの打ち合わせもありです。