写真技術と光への道でフォトディレクション

写真家の座田さんのセミナーに行ってきました。

写真は好きなものに、好きな角度から光をあてて撮影して、
記憶の中の光を表現する為に補正をするといいという事を学びました。
すぐに撮影しないで、キレイな光があたっていなかったら撮らないというぐらいな気持ちが大事だそうです。
いいと思ったものは一瞬が命なので、すかさず撮るのも大切。

僕は今まで補正作業が大好きで、光さえあたっていればいいと思っていました。
これからは、どの角度から光をあてるか、どのアングルから撮ると良く見えるか。
よーく考えてからシャッターを押すようにしようと思います。

写真家の座田さんのサイト
http://saida88555.jimdo.com/

先輩方の現状

先輩方が就職活動をした時の苦労話や、今どんな人材を必要としているか?などの話は、最先端をいっていて、とても参考になりました。
学校での勉強はもちろん、Web業界全体の流れや、動向も勉強に必要な事だとわかりました。

明日からお世話になるBOSSの話もとてもわかりやすく、僕たちの気持ちもわかってくれてるようで、心強かったです。

帰りに図書館でサーバーの本とか借りて帰りました。