実際作り始めると

検索ランクに関しては今はどうにもならないのであきらめて。

どこから手をつけたらいいか?
ラフを元に、イラストレーターを立ち上げて素材作り。
旧式のドリームウィーバーに貼りこんでみました。

ここからがいつも問題。

  • なるべく画像を使わないでデザインして、その上に文字を重ねたい。
  • できれば、更新しやすいように別ファイルに打ちこみたい。
  • 最新のニュースだけが表示されて、古いものから非表示になるようにしたい。

ここでまた壁にぶち当たるんです。

ほかにも、このブログのカスタマイズ段階で沢山やりたいことがあります。
タイトルの横にどうすれば、画像を入れられるか?

1つ1つ解決させて行きたいと思います。