娯楽レスの夏

5月30日からのクラス用ブログは「秘すれば花」ですが、
すでに進行中クラスのブログ「春よ来い」で予習をしています。
せっかくWebデザイン学習ブログをやるので、タイトル画像をデザインしてみました。

開校期間が6、7、8月という事で季節感を大事にし、波とすいかとかぶとむしをモチーフに空と海の水色と虹をイメージカラーにしました。
まずタイトルを「ヘラクレスの夏」と決めました。ヘラクレスに変えると「娯楽レスの夏」になり、
夏の浮かれ気分と勉強に明け暮れる決意の両方を意味するように考えました。(少し分かりにくいですね☆)
まずは基本どおり手書きでラフを描き、イラストレーターで仕上げました。
画像をUPする時に、画像のキャッシュが残ってしまい、修正した画像が表示されませんでしたが、
ブログのヘルプで解決しました。F5押すとクリアされるんですね。
(ロゴ作成 80分)